FX自動売買EA使い放題ゲムトレードポートフォリオ公開中

損切りが出来ずナンピンで1日に350万円のロストカットを経験した、私がたどり着いたのはFX自動売買。FX自動売買をする為にはEAが必要ですよね。そのEAを無料で使い放題ゲムトレードで私が組んでいるポートフォリオを公開して行きます。 

 

                        

FX自動売買メンタル管理方法

 
 
 
 
信じるのはデータだけ

 

 FX自動売買でトレードをしていく上で、

大切なメンタル管理に付いて私なりの考え方を

紹介して行きます。

FX自動売買のメンタル管理で一番注意して欲しい事は、

目先の損失や利益に一喜一憂しない事です。

 

利益が出ると誰でもうれしくなりますが、

「利益が出たヤッター」と喜んでいるだけなら

良いのですが、連勝を重ねるとこのEAは、

負ける事が無いと錯覚して資金管理を無視した、

大きなポジションを持つようになり、

いつか必ず来る損切の時にそれまでの利益を

なくしてしまう事になってしまっては、

ポートフォリオ組んでFX自動売買をしている意味が

無くなってしまいますね。


損失が出た時も同じで、損切はイヤですね、

でもその損切がはじめから、計算されている損切なら

必要経費と割り切って受け入れる事でしか、

FXで利益を出す事は出来ないと思います。

裁量トレードをしていた時の私のように、

損切りずらしやナンピンをすると、

いつか必ず大きな損失が待っています。


利益が出ても

「ポートフォリオのデータから考えたら当然たよ」

損失が出ても

「ポートフォリオのデータから考えたら当然だよ」

と一回一回のトレードの結果では無く、

一日や一週間、一ヶ月と少し大きな単位での

トレード結果がポートフォリオの予定の範囲内なのか

データを見ながら分析して行くのが、

FX自動売買でトータルで利益を積み上げて行く、

方法だと私は思っています。

 

スポンサーリンク

 

FX自動売買をする方は、トレーダでは無い

 

ある程度トレードの知識や経験がある方なら、

FX自動売買のEAのトレードを見ていると、

「ここでエントリーするの!!」

というようなエントリーを見た事があると思います。


ポートフォリオを組んで何個もEAを設定していると、

同じ通貨ペアに違う戦略のEAを設定する事も良くあるので、

両建てになったり、含み損を抱えているポジションと

同じ方向にエントリーしたり、自分でトレードするなら

絶対にエントリーしないポイントでのエントリーに

疑問を持つこともあると思うのですが、

FX自動売買でトレード行っていくのなら、

自分の相場観やトレード知識は

忘れるようにしないと行けないですね。


EAはそのプログラミングされたトレードルールを

感情を持たずに繰り返しているだけなので、

過去検証のデータで最終的には、利益が出ると

自分が信じたEAで組んだポートフォリオを

信じるしか有りません。


FX自動売買をすると決めたら、

「トレーダーでは無くポートフォリオの管理者だ」

と自分に言い聞かせないと、いつまでたっても自分の

相場観でEAを見てしまい、大きなストレスを

抱える事になってしまいます。

 

f:id:toredo:20160609131842j:plain

 

チャートを見ない事が一番のメンタル管理

 

裁量トレードでも自動売買でもトレードをしていると、

チャートが気になりませんか?

私も気になります、でもチャートを見ていると余計な事を

したくなりませんか?

連勝を重ねているEAのポジションを大きくしたり、連敗中のEAを止めたり、

チャートを見ていると何か行動をしないと

行けないような衝動が起きませんか?


チャートの動きに、すごい魔力を私は感じるんです、

以前は裁量でトレードをしていたので、

勝率の高いエントリーポイントが出ていると、

手動でエントリーしたい衝動をガマンする事が、

大変ですね。

万が一そのエントリーポイントがベストなポイントで、

エントリーしていたら大きな利益が出るポイントなら、

複雑な気分になりますね。


現実問題としてシステム的なトラブルなどの

緊急事態がいつ起きるかは、予測が出来ないので最低でも

一日一回は、チャートにログインして問題が無いか

確認はしないと行けないので、チャートをまったく

見ないという事は出来ません。


私の行っている対策は、チャートにインジケーターを表示しないです。

移動平均線やMACDなどのインジケーターが表示されていないと、

エントリーポイントも解りにくいので、

余計な考えが起きにくいですね。

後は、必要以上にチャートを見ないです。

 

f:id:toredo:20160609131900j:plain

 

どんな状態でもログイン出来るようにする

 

 メンタル管理で最後に必要な事は、いざという時に

いつでもポジションを手動で閉じる事が出来るです。

普段のトレードでは一回一回のトレードに裁量判断を

入れる事は、ポートフォリオの意味がなくなるので

辞めた方が良いと思いますが、

緊急事態やシステムの不都合などでポートフォリオが無意味に

なったりした時に、最終的な権限は自分が持てるように

どんな時もMT4にログイン出来るように、いくつかの

ログインの仕方を管理している事が大事です。

 

1、パソコン内にインストールしているMT4にログイン

2、VPSにインストールしているMT4にログイン

3、スマホや携帯アプリからのログイン

4、スマホや携帯からVPSにインストールしているMT4にログイン


トレードで損失が出る事は、諦めが付きますが、

システムや設定ミスなどの損失はムチャクチャ後悔してしまうので、

可能な限り問題が起きないようにしたいのですが、

万が一の為にも最終的な権限を自分が持つために、

どんな場合でもMT4にログイン出来るようにする事が、

メンタル管理では必要だと私は思います。

 

 
にほんブログ村

 

 

ゲムトレードでEAを無料でダウンロードして、

キャッシュバックを受ける方法の流れを簡単にまとめます。

 

1、FinalCashBackに会員登録をする。

 

?

 

2、FinalCashBack経由でGEMFOREXに口座を開く。

 

gforex.asia

 

3、FinalCashBackにGEMFOREXの口座承認をします。

  続けてゲムトレードに会員登録してGEMFOREXの口座を申請します。

 

 

fx-gem-trade.hatenablog.com

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...