FX自動売買EA使い放題ゲムトレードポートフォリオ公開中

損切りが出来ずナンピンで1日に350万円のロストカットを経験した、私がたどり着いたのはFX自動売買。FX自動売買をする為にはEAが必要ですよね。そのEAを無料で使い放題ゲムトレードで私が組んでいるポートフォリオを公開して行きます。 

 

                        

FX自動売買は詐欺か?

 
 
 
 
FX自動売買の詐欺て何?

 

FX自動売買は詐欺で溢れていると言う記事を

読んだので、私なりの考え方を書いてみたいと思います。


FX自動売買に詐欺は有ると思います。

ただ私は詐欺の被害を受けたのではないのですが、

限りなく詐欺に近い、勧誘は何度も受けた事が有ります。

 

「投資は自己責任」

FX自動売買でトレードをするのなら、

絶対に忘れてはいけない事だと思います。

特にEAを運用してトレードをするFX自動売買トレーダーは、

自分でエントリーや利食い損切りを判断する、

裁量トレーダーとトレードに対する向き合い方が違います。


スポーツならに例えるのなら、

裁量トレーダーは「選手」

FX自動売買トレーダーは、「監督」

裁量トレーダは、日々トレード技術の向上に努力し、

FX自動売買トレーダーは、ポートフォリオの管理力アップ

に努力しています。

スポンサーリンク    

 

詐欺ではないが、結果として利益を出す事が難しい

パターンと、明らかに詐欺の可能性が高い

と思われるパターンの違いを比べてみます。

 

詐欺では無いが利益が出にくいパターン

 

FX自動売買トレーダーが詐欺では無いが利益が出にくい

EAを購入してしまう原因は、バックテストのデーターを

信じすぎる事が原因だと私は思います。

バックテストはあくまでも

「過去の相場でこんな動きをしました」

と言う結果であって、未来も同じ結果になると

保証しているのでは有りません。


バックテストの成績は簡単に細工が出来るので、

FX自動売買トレーダーは、

「他人が作成したデーターは信じない」

それぐらい慎重にデーターを見る方が良いと思います。


バックテストの期間は長すぎたり短すぎの期間だと

正しいデータを出せているか心配ですね、

1985年頃のデータも入っているバックテストで、

安定して利益が出ていても、2016年の相場と環境も相場の規模も

違うので、私はあまりにも昔のデータは

バックテストには入れません。

短すぎも問題です、過去1~2カ月のデータで

バックテストしてもあまり意味が無いですね。

   

 


ナンピンやマーチンゲールは設定次第で

過去相場でなら負けないEAを簡単に作れる。

私が300万円以上ロストカットに有った、

ナンピンですが、バックテストでは簡単に

パラメーターの設定でどんな大相場でも

持ちこたえる事が出来て、利益に変える事が出来る

EAが作れます。

ただ今回の英国のEU離脱相場のように、

想定外の1ドル100円割れや2円を超えるスプレッド

などは、バックテストには含まれていないので、

そんな相場になった時に、今まで積み上げて来た

利益よりも大きな損失を出してしまいます。

 

詐欺では無いが利益が出にくいEAを

購入しない方法は、バックテストのデータを

良く見てトレード手法と相場のトレンドが合うような

期間だけのデーターでEAの成績を

良く見せようとしていないか?


逆にものすごく長い期間のバックテストのデータを

見せているが、過去に大きな利益を上げていても、

最近は利益が出ていなくて、過去の利益でバックテストのデータを

良く見せようとしていないか?


ナンピンやマーチンゲールは損失を決めているか、

無限にポジションを増やして行くEAだと、

物凄いポジションサイズになって、トレーダーの

メンタルが証拠金より先に破たんしてしまいます。

 

最低でも上の3個は確認した方が良いですよ。

スポンサーリンク

 

 

明らかに詐欺の可能性が高い

 

 

詐欺の可能性が高いは、ものすごく分りやすいです。

電話番号を教えていないのに、電話が掛って来る。

今の世の中では個人情報が漏れる事は、防ぐ事は難しいですね、

私の所にも、

「FXで大儲け出来るシステムですよ」

「ワンクリックで月に100万円儲けます」

「表に出ていない情報ですよ」

などの電話が、掛って来た事が有りました。

(ぜんぶ着信拒否にしました)

でも私は、ネットではメールアドレスは入力しても

電話番号は出来るだけ入力しないので、

入力したサイトは、数か所しかないので

勧誘の電話が来る事自体が、電話番号を私の同意なしで

獲得して、勧誘の電話をかけて来ているので、

問題外ですね。

 

もう一つは、購入しないと分からないのですが、

商品の販売ページと購入後のサーポートの

ギャップが大きい販売会社は、注意が必要です。


商品の販売ページでは、購入後も安心のサポート

を宣伝していても、実際に購入すると電話での問い合わせ禁止
(電話番号をホームページの載せていない)

メールだけでの問い合わせしか受け付けない、

メールでの回答もそっけない、こんな業者もいました。

 

最終的にFX自動売買は、年間で10%の利益が出ていれば

優秀なEAだと思うので、あまりにもうまい話は危険ですね。

 

 

 
にほんブログ村

ゲムトレードでEAを無料でダウンロードして、

キャッシュバックを受ける方法の流れを簡単にまとめます。

 

1、FinalCashBackに会員登録をする。

 

?

 

2、FinalCashBack経由でGEMFOREXに口座を開く。

 

gforex.asia

 

3、FinalCashBackにGEMFOREXの口座承認をします。

  続けてゲムトレードに会員登録してGEMFOREXの口座を申請します。

 

 

fx-gem-trade.hatenablog.com

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...