FX自動売買EA使い放題ゲムトレードポートフォリオ公開中

損切りが出来ずナンピンで1日に350万円のロストカットを経験した、私がたどり着いたのはFX自動売買。FX自動売買をする為にはEAが必要ですよね。そのEAを無料で使い放題ゲムトレードで私が組んでいるポートフォリオを公開して行きます。 

 

                        

FX証拠金倍率の上限下げへ からビットコインについて

 
 
 
 

FX証拠金倍率の上限下げへ

 

FX証拠金倍率の上限下げへ 金融庁検討、最大25倍から10倍に

ビックリするようなニュースがでてましたね。


FXの証拠金25倍から10倍に正直言って、

FX自体をトレードする意味がなくなって来ましたね。

FXの魅力は、小額で始める事が出来る事が、

最大のメリットだと思うんですよね?


投資家保護てハッキリいつて意味が解らないですね?

投資は自己責任じゃあ無いの?

レバレッジ10倍でFXてムチャクチャ投資効率悪くないですか?


私はレバレッジ1000倍の海外証券会社なので、

大きな影響はないですが、

国内に数社FX口座を持っているので、

そちらの口座が利用価値が無くなって来ましたね。

 

fx-gem-trade.hatenablog.com

 

 


海外の証券会社に全資金を入金するのは、

さすがに不安があるので、

FXに使う資金を一部は別の投資に変更しょうか、

複数の海外の証券会社に資金を分散するか、

迷いますね。

 

スポンサーリンク    

ビットコインについて

 


別の投資の件で最近、知人からアドバイスを求められたのですが、

ビットコインを今買うべきかと言う相談でした。


※私個人の投資に対しての考え方です。


即答で辞めた方が良いよとアドバイスしました。

 

理由は私がビットコインの事を知らないからと、

ドル・円・ユーロなどに比べてマイナー通貨だからです。

 

株式市場や通貨市場また先物市場など色々な市場がありますが、

トレードで1番重要なのは、流動性です。

 

流動性が有るから一部の投資家の思惑で、

相場が乱高下出来ないように、

流動性が有るから、いつでも損切り利食いが出来る、

損切りしたくても損切れない市場、

利食いたくても利食えない市場、

安心してトレード出来ないですね。

 


マイナー通貨と言えば、スイスフランショックが最近の事件としては、

記憶に新しいですね、日本ではスイスフランのトレードをする人は、

少ないですが、外国ではスイスフランショックの影響で何社も、

倒産する会社も出ていますね。

 


マイナー通貨の場合一度大きな方向に動き出すと、

ブレーキが利かずとんでもない値動きになり、

トレードも出来ない状態になります。

 


もしあの時ポジションを持っていたら、

おそろしいですね。

 


私のトレードの中で1番焦ったトレードは、

震災直後にドル円の買い持ちポジションを、

損切りした後に一気に76円台に下がった相場で、

戻り売りを狙い売り持ちポジションを保有している時に、

G7各国当局 による協調した円売り介入で瞬間的な大相場、

見事に損切に合いました。

 


スイスフランショックと円売り介入では、

何が違ったのかというと、

損切りという投資家の最後の砦が守られた事です。

 


私は、ビットコインの事は何も知りません、

ので反対意見の方もたくさんいると思います。

 


自己資金でトレードしているのだから、

自分が知らない事には投資しない

単純な事ですが、

ドル円とユーロ円でも相場のクセが、

違うのだから自分が納得した相場だけで、

トレードすれば良いと思いますね。

 


数年後ビットコインの流通量が増えて来たら、

その時に興味が有れば、

少し勉強するかもしれないですね。

 


今回も孤独なトレーダーの独り言でした。

スポンサーリンク    

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...